FC2ブログ

大好きな旅行を仕事にして早や○年・・・旅はトラブルと感動のオンパレード☆各地の見所やツアーの表と裏などご紹介していきたいです!

ツアコンの泣き笑い旅日記

プロフィール 

GOING MAY WAY

Author:GOING MAY WAY
日本全国津々浦々・・・OL時代は極貧旅行三昧でしたが、趣味が仕事になって、毎日奮闘しながらあちこち出没中です!
日本の歴史や文化が大好きだったので、日記の中に織り交ぜていきたいなぁと思ってます☆

ブログランキングのクリックもどうぞよろしくね(*^^*)

バーナ

 

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

 

カレンダー 

03 | 2019/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
 

 

 

最近のエントリ 

 

月別アーカイブ 

 

 

RSSリンク 

 

プロフィール 

GOING MAY WAY

Author:GOING MAY WAY
日本全国津々浦々・・・OL時代は極貧旅行三昧でしたが、趣味が仕事になって、毎日奮闘しながらあちこち出没中です!
日本の歴史や文化が大好きだったので、日記の中に織り交ぜていきたいなぁと思ってます☆

ブログランキングのクリックもどうぞよろしくね(*^^*)

バーナ

 

 

小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

無駄・・・無駄~~無駄!!! 

10号玉③

国民一人ひとりに配られた定額給付金・・・(2兆円プラス事務経費数百億円)
が五月までには行き渡るようですけど・・・
まるで・・・花火のように、私たちには一瞬で消えてしまうような感動(喜び??)を
与えてもらったけれど・・・どう考えたって選挙対策?!

100年に一度の不景気で国の経済の底割れを防ぐための第一弾!
これ以外にも今国会で審議の真っ最中の中に「何これ!!」って
耳を疑った予算が・・・。

麻生総理しか・・・絶対あんな事許さないわよって思える内容。
アニメの殿堂を世界に発信しようと、117億も掛けてお台場あたりに
・・・アニメ・漫画などを展示する「箱モノ」を作る計画。
ある自民党議員曰く、50年とも100年に一度とも言われている大不況の補正予算
だから、何でもイケイケで予算が付いているなんて発言も。

小学校への予算も、校舎の耐震構造強化等ではなくって・・・
全国の小学校に電動の黒板設置ですって。
おまけにパソコン200台?(かなり小学校でもすでに入れているよね?)

こんな官僚が何も考えずに出した各省庁の予算申請が、
対した議論もなく・・・すんなりと通って、12兆円の景気対策。
すべて・・・子や孫に付けを回すことにナル赤字・建設国債を発行して
賄うって話ですが・・・こんなの許していいんでしょうか?

駅長たま①

のほほ~んと、駅長たまのように?のんびりと・・・世論を高みの見物。
「看板・地盤・カバン」を生まれもった二世、三世議員の多くは・・・
地元選出といっても名ばかりで、東京生まれの東京育ちの国会議員も
相当いたり・・・。
こんな世襲議員が、庶民感覚ゼロのまま・・政策や予算の事を
考えても、私たちの苦労なんてどこ吹く風。
その感覚が小学校の黒板やアニメの美術館的な発想を・・・
今の国民の最悪の状況を尻目に平気で補正予算として通そうとしてる。

小泉四世の今度立候補する彼は・・・地元にポスターはほとんど貼ってないらしい。
でも、商店街の方の話では・・・いろんなしがらみがあるから、やっぱり
小泉四世に投票するしかないって言われてました。
まさに、サラブレッドだから出きることですよね。

無名も同然、お金もない、それでも日本を変えたいってをしっかりビジョンを持った
人が、同じスタートに立てる日は今のままでは万に一つもありえない。
せめて・・世襲議員は親から受け継いだ地盤以外から出馬してほしいです。
もちろん親のカバン=政党支部のお金をそのまま引き継ぐ事は絶対許されない
のでは?(ある意味・・遺産相続ですよね。税金はかからない

☆ルミナリエ・メイン会場①

老々介護や要介護認定の格下げ・・・自立支援法によって障害者の方や母子家庭の
方の生活環境の悪化・・・医療崩壊・・・本当の予算を必要としている所には
これっぽっちも回らない。
年金問題にもなんら改善策は出てこないし・・・今本当に大切な血税をまともな
事に使ってくれるような考えを、行動力を持った人がもっと前面に出てきてほしいし、
私たち国民は、その人たちを応援しなければいけないと思います。

無駄だらけの予算の組み方・・・申請すれば対した審議もなしに各省庁へものすごく
大きな予算が付いて、特別会計の埋蔵金と化してしまうのがオチ。

今年一年だけで44兆円も借金を積み重ねていいのでしょうかねぇ・・・(>ω<;)


バーナ

      クリック、よろしくお願いします(*^^*)
スポンサーサイト
 
2009/04/28 22:48|社会の現実・・・TB:0
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://newtabigo.blog111.fc2.com/tb.php/109-5edf3257

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

FC2カウンター 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

全記事表示 

全ての記事を表示する

 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ツアコンの泣き笑い旅日記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。