FC2ブログ

大好きな旅行を仕事にして早や○年・・・旅はトラブルと感動のオンパレード☆各地の見所やツアーの表と裏などご紹介していきたいです!

ツアコンの泣き笑い旅日記

プロフィール 

GOING MAY WAY

Author:GOING MAY WAY
日本全国津々浦々・・・OL時代は極貧旅行三昧でしたが、趣味が仕事になって、毎日奮闘しながらあちこち出没中です!
日本の歴史や文化が大好きだったので、日記の中に織り交ぜていきたいなぁと思ってます☆

ブログランキングのクリックもどうぞよろしくね(*^^*)

バーナ

 

最近の記事 

 

カテゴリー 

 

 

カレンダー 

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

 

 

最近のエントリ 

 

月別アーカイブ 

 

 

RSSリンク 

 

プロフィール 

GOING MAY WAY

Author:GOING MAY WAY
日本全国津々浦々・・・OL時代は極貧旅行三昧でしたが、趣味が仕事になって、毎日奮闘しながらあちこち出没中です!
日本の歴史や文化が大好きだったので、日記の中に織り交ぜていきたいなぁと思ってます☆

ブログランキングのクリックもどうぞよろしくね(*^^*)

バーナ

 

 

小さな天気予報 


-天気予報コム- -FC2-
 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

私が旅行にどっぷりハマッタきっかけ 

☆プリンスエドワード島の街


私が派遣添乗員になる前は、普通の会社で事務をやってたんですが・・

同僚のWさんから毎日のように海外(ほとんどアメリカ)の話を聞かせてもらって・・・Wさんの影響で英会話教室に通い始めたのもその頃でした。(Wさんは旅行しながら英語を習得していったなんて言われてましたけど、度胸がないと無理ですよね~)

とにかく自分を全く違った環境に置きたくて、気になった所は手当たり次第(一人旅がほとんどで年一回友達と国内を回ってました)給料もらったらパァーッて出かけてしまう日々。

そういえば、社員旅行のコースがどうにも気に入らなくて、15人ぐらいの気の合う人達と東京方面へ旅行した事も。
社員旅行もどきのコースを考えて、手配して・・その時は添乗員の真似事をやったりしましたね・・・

Wさんの影響で、海外への思いはどんどん膨らんではいくものの、英語はうまく話せないしなぁ・・・
なんて、弱腰のまま・・・私の転勤話が出た時点で、とにかく別の何かをしたくて会社を辞めてしまったんです。

それからすぐ、初めて旅行会社のツアー(アルペンルート)に一人で参加して・・・

そのときの添乗員さんが、すご~くかっこよくて・・・(*^^*)
(確かドライバーが名神に上がって長野方面に行かないといけないのに大阪方面に乗ってしまい・・・添乗員さん焦られてましたが・・)

でも、何だかんだと、一人参加の強みで添乗員さんに写真撮ってもらったり・・ここぞとばかりに色々仕事の事とか、一番印象深かった都市とか聞きまくった記憶が。(今思えば・・迷惑な話ですよね(>ω<))

その添乗員さんは、とにかく一人ひとりへの気配りがすごくて・・・あんなツアコンになれたらなぁ!なんて・・・その時は残念ながら、まるで思って無かったですけどね。

その旅行と同じ時期に受けた国内旅行主任者に受かって・・・ちょこっと旅行代理店の専属添乗員なんて受けたけど、交通費諸々で折り合わず断念。(そこの専属だけは今でも、ツアー内容諸々で絶対ごめですけどね!!)

それから一年間はアルバイト生活・・・その途中で初の海外(アメリカ)旅行も(もちろん添乗員付きで!)経験したり。

プライベートで国内・海外・・一度ずつ参加した時の添乗員さんがあまりにも強烈な印象が私の中に芽生えてしまった結果!!
その三ヵ月後には、今所属している派遣会社(国内では一番大きいです)に登録して・・・現在に至る次第です。

二人の添乗員さんには・・・一度もあれからお会いしてませんが、現役でいてほしいけどなぁ。

どこで、どんな人と出会うかで・・・人の生き方って良いほうにも悪いほうにも、簡単に?変わってしまうんですよね。

要は、自分が出来る事は何かよりも・・・何をしたいかだと思います。
やりたいことが自分で良く分からないって声を良く耳にしますが、
いろんなことに興味を持って、たくさんの人と接してみて・・・何かにふとした事で出会う事も少なくはないと私は思うのですが。

旅行って、現実の世界から解き放ってくれたり、ほんとの自分に気づかせてくれたり・・・不思議な力があると感じます。

皆さんも「自分にとってのこだわりのある旅」をたくさん創り出して・・新しい自分を発見できればいいですね☆

ブログランキングのクリックもお願いします(*^^*)

バーナ









スポンサーサイト
 
2007/08/13 22:50|プライベート旅行TB:0
トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://newtabigo.blog111.fc2.com/tb.php/30-16e1919d

ブログ内検索 

 

RSSフィード 

 

FC2カウンター 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

全記事表示 

全ての記事を表示する

 

 

Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 ツアコンの泣き笑い旅日記 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。